アクティオが24時間いつでも手配可能なWeb注文サービス展開

建設メール

※日本工業経済新聞社運営の「建設メール」PR記事(※下記記事は日本工業経済新聞社運営の建設メールで配信された記事の一部を掲載しています。)

アクティオが24時間いつでも手配可能なWeb注文サービス展開

 (株式会社アクティオ https://www.aktio.co.jp/) 

 総合建設機械レンタルのアクティオ(東京都中央区)は、24時間いつでもどこでもレンタル機械の注文・返却などを手配できる「アクティオ建機レンタルWeb注文サービス」を、26日から本格展開する。

 建設機械をレンタルする際には、電話での注文が多数を占めている。そのため、機械が多様化して商品探しが大変なことや、夜勤・休日の注文ができない、話し中のためのかけ直しが必要、複数の発注担当者が重複して注文してしまうなど多くの課題があった。

 同サービスは、スマートフォンやパソコンから24時間いつでもどこでも簡単に注文することが可能なため、これまでの多くの課題を解消できるものとなっている。また、前回と同じものを再注文したり、現場内の機械をリストから選択して返却できるほか、故障機械の写真を撮り、その場で修理依頼をするといった、顧客からの要望をスムーズに完了できるサービスとなる。

 既に大手建設会社に先行導入をしており、全国250現場にて導入が決定。2021年春までには1000現場での導入を目標に展開していく。

 

  

 

 建設メールとは 

日本工業経済新聞社が運営する建設関連情報のメール配信サービス。国土交通省担当記者が、主要業界ニュースを分かりやすくまとめて、毎日メール配信。建設メールでしか読めないプラスアルファのネタを記者視点の見解も交えてお届けします。

忙しい中、限られた時間で要点をまとめて情報を収集したい方、営業先とのアイスブレイクネタや毎日の朝礼のネタにお困りの方などにおススメです。

パソコン、タブレット、スマートフォン、メールが受信できる端末なら何にでも対応。メールを確認、記事タイトルをクリックするだけの簡単操作です。

・月額2,000円 ・毎日夕方にメール配信(土日祝日除く) ・1回の記事本数/5本~10本程度

▶1週間のお試しお申込みお待ちしております 申込みはこちらをクリック

関連するBLOG

TOP